青洲の風 かよいちょう館 活動日誌

📷2021年 年末イベント📷

2022-01-28 06:50:17 テーマ:活動日誌

12月に入りそろそろ年末年始の話題も増えてきたころ・・・2022年の干支壁画(寅年)作成や青洲の風では毎年恒例となった門松作りをしました(=゚ω゚)ノ 🐯ガオガオ

干支壁画では紙を切ったり貼ったり・・・🐯

利用者様同士どんなことを書こうかと会話に花を咲かせ思い思いの願い事や新年に向けての抱負を書かれていました(*^_^*)

次に、スタッフが準備してくれた材料を使っての門松作りです🎍

毎年実家の山から大きな竹やその他の木々を切り出してきてくれ、入居者様の笑顔を見るため必死に運んできてくれます・・・

いつもありがとう(*´▽`*)ノ

門松の材料は、とても重たいので、利用者様は門松作りスタッフの応援を精一杯頑張っていただきました(/・ω・)/

そんなミンナの協力のもと完成した青洲の風の門松には『福の神』が宿って居るとか居ないとか・・・( *´艸`)

利用者様とスタッフ…力を合わせて作り上げるものは達成感が違いますね🎵

まだまだご報告しきれていないものがたくさんありますので、追々ブログ更新していきます(*^_^*)

先の見えないコロナ禍ではありますが、皆様ご自愛ください・・・