青洲の風 かよいちょう館 活動日誌

🍱敬老の日祝い御膳いただきま~す🍱

2022-11-16 14:21:24 テーマ:スタッフブログ

ブログ更新が遅くなってしまいましたが、2022年敬老の日のお話を・・・

今年の敬老の日当日は、台風直撃と重なり前日から

『窓やら割れんやろうか💦』

『建物も吹き飛ばされんやろうか💦』

と入居者様からも口々に不安の声が上がる状況でした\(◎o◎)/!

そんな中、必死に施設まで出勤してくれたまごころフーズさんのご協力で入居者様に【敬老の日祝い御膳】をお出しすることが出来ました(ToT)✨

敬老の日祝い御膳は、朝の会や談話の時間にそれとな~く

『秋を連想して・・・食べたくなるものは❔』

と質問し、それとな~く皆さんの食べたいものを調査しました(ΦωΦ)フフフ✨

やっぱり食べたいものをお腹イッパイ召し上がられているお顔はニコニコ・・・と言うより🔥全集中🔥の表情 \(゚д゚)/

9月は笑顔イッパイ・お腹イッパイの月となりました( *´艸`)